尾道紀行⓸さくらホテル

江戸時代から続くぬくずしを宮徳で 食べて 歩く歩く 。 商店街は木曜日でみんな閉店。 シャッターとおり。

お仲間がトイレにいきたいのだが 喫茶店も空いてない。 さくらホテルという きれいなまっさらなホテルがあって

ロビーでコーヒーを飲もうと。入る。 全てのスタッフが怪訝そうな表情ながら とてもとても フレンドリー。

コーヒーは700円だが ここで飲む価値はあると ふんだ。ところが 注文した我々に

まだオープンしていないのです っと。きゃっ ! 恐る恐る あのぅ トイレは ?

マネージャーと 思われるかっこよいあかぬけた ハンサムさんが  どうぞどうぞと ニコニコ 案内して下さる。

いたく感動した。ブログに書いて宣伝してくださいと言われたので 約束果たします。

いやいや 自分が 今度尾道へ行ったら コーヒーじゃなくてランチ食べます。尾道話しのおり さくらホテルが

いかに感じが良いか いかに すばらしいか 宣伝しようと 決心しました。宝塚に桜先生といわれる 尊敬している

同業者がおられる、あかぬけて ハイカラで なんかにているなぁ。

駅から東。海へ向かって70秒です。本当に ありがとうございました。さくらホテルですよ。