警察おでまし

日曜の朝 笠岡警察ですと ☎がある。

真夜中 警察本部に電話があり ここの家に 出動してくれと お願いがあったという。

駆け付けたところ 水まきのホースの蛇口を締めるのをわすれていて チョロチョロ

ちょろちょろ 漏水。うちの 庭 ご近所水浸しだったそう。

多分 爆睡中だったんでしょう いくら ピンポンしても 出てこられませんでした。

水道代が 跳ね上がっていますよ。

私 → 井戸水ですから それはいいんですが 真冬だったら 氷がはって

ツルツルになっていたですね。 すんません。

どなたが ご連絡してくれたんですか

お巡りさん →  個人情報で 言われんけぇ お礼 言っておきます。

お花の水やり  植木の伐採 〒箱の修繕

グーたらな私を見かねて ご近所さんが いろいろ 面倒を見てくださっています。

はは~~ん はは~~ん 野ボタンに水をあげてくれたお人。ひひひ

欠点もない人だと思っていたが 締めるのを忘れていたんだなぁ。

こんな人にも うっかりすることがあったのだなぁ。なんか うれしくなった。

でも それもわたしが 悪い。 一日2回朝夜水まきよといわれて また夜まくわといって

横着してまかなかった私のせいだ。駅前派出所からも お巡りさんがこられて

ぎゅっと 優しく絞られた。振り込み詐欺が はやっているから それも気をつけなさいよ。

ねぇねぇおまわりさん 一番賢い商売は なんじゃと思う? ふ~ん

薬屋 ? あほな 詐欺師。 あはは そうじゃなぁ かかるなよ。という会話があったか

どうか。敬礼。