ミニ同窓会

功成り名遂げた友人たちが お前もおいでと誘ってくれて 始まった同窓会。

家族や本人の病気やらでしばし頓挫。 久方ぶり。欠けることもなくみんな元気が一番うれしい。

各地からの集合は新大阪 瓢箪前。メンバーなじみのホテルで 五時間余りしゃべりどうしIMG_20170719_1435051

メインは 今や仏師とおなりになったA君の作品披露butuzou3

大きな手をして かくも繊細なお仕事。

あまりのありがたさに 自然と手を合わす。

銀行マン 商社マン 単身赴任 ニューヨーク シアトル いろいろな人生だが相応の苦労もし 彼らは立派な人間に。ただただ 脱帽。彼らの前にいくと 私は まだまだだ。

学ぶことの多い素晴らしい旧友。本当に ありがたい。

これからも見習って 恥ずかしくないよう頑張っていこうと エネルギーをいただいた。

同窓会はええなぁ~~~~。感謝 感謝。 butuzou2

 

IMG_20170719_131259

誕生会

レイチェルの誕生会をするからということで のこのこ行くと えっ ?!

私のも K夫人のもやってくださって K夫人のお誕生日が接近ともしらず 泡を食った食った。

最近は 毎夜8時20分就寝が 7時半開宴で 大丈夫かと心配しながら参加。若い方々の

エネルギーをいただいて 皆さんの愛情を 一杯いただいて  感謝 感謝の誕生会だった。

女王デアナ と 大和撫子代表k夫人の献身で 本当に素晴らしい会になっている

あ~~また写真 だしちゃった  169281825

今朝の感動

早朝 雨交じりなので 外回りの掃除も 鳩の*** とり もやめて おとなしく

本を読んでいたら ピンぽ~~~ん まだ暗いのにーーーーー

あんなぁ これ商売にならんけぇもろうてくれるぅ? いつもそうおっしゃる。

定年後 始められた農業 一年ごとに上手になって 今朝のモモは 宝石のよう

あんた 自分が取らずに 人にあげるばぁするから ちょっと ひとりで たべてよっと 。。。。。。。momo

感謝。 熱い感動。

あ~と思いながら ぐずぐず。

 

 

8時にお店に行くと お店の前に ササが。。。。。。。

一か月も前 ササで七夕したいなぁと ぽろっといつもの思い付きをいっていた私。

90歳も過ぎて 毎朝 収穫のお野菜をくださるMさんにちがいない。さっそく立てた。

これをお読みのお客様 うちへ お札(ふだ)は準備します。どうぞ Mさんの 七夕を

作りましょう。7月7日までは すぐなので 7月一杯 旧暦? 飾ります。 遊びに来てください。

協力してくださった方には プレゼントあるよ~~~~~。フフフ。

 

mizutasannnomomoそう思っていたら こういうものは遅れないほうがいい。明日の晩

お札( ふだ )を持って帰ってあげる。 そばの川へ 拝んで

流してあげるから 2日で済ませなさいと。

 

芸能界へ入れますようにとか

私も息子も嫁も みんな元気でおれますようにとか 世界平和とか

あの人が こんなことと 大笑い。男ができますようにというのには

これは あんたやと失礼なお人。 あははの 七夕様です。

かわいい訪問者

大雨が降って 閑散たるわが店に遊びに来てくれたMと僕  アメリカ人の夫

と アメリカで生まれた日本人のカップル。僕は1歳2か月だ。

裸足でお店を走り回って みんなを喜ばしてくれた。

えらいハンサムボーイで 毎週毎週大きくなっている。帰るときが一番ごきげんで

やれやれ かえれるわ バイバイ   バイバイと 。 私たちは もうかえる~~ん? あ~~

もっといてぇ。mayaka1

は~~い バイバイで みんなクシュン。IMG_20170705_152507