連休の過ごし方

4日も続けて休めるなんて お正月やすみに 匹敵のうれしいこと。ゴミ屋敷を 一掃だ、

神さんだな 仏壇の掃除  庭の草とり  エアコンのフィルター掃除  衣替え 押入れの整理 シーツの洗濯 カバー替え

ザブトンカバー替え 資料の整理 納戸の掃除

普通の主婦は これをいつもきれいにして 涼しい顔をしているのだ。そのうえ 亭主のお世話 子供のお世話

しゅうとめ舅の お世話

仕事を持っていれば それに プラスアフファー。

さすがに4日めには家事万端完了?と 断念。 お墓参りをして お寺さんのご隠居さんー。

92歳で 矍鑠の(かくしゃく)のお母上を 連れ出して 海辺をドライブ。 ランチをご一緒に。 なんと たのしい。

ご母堂をお送りした後、

恩師のお見舞い。迎えてくださる信仰心あついご家族。私の一言一言に ご家族中が 大笑いしてくださる。

こちらが慰められ こちらが 生きる勇気をいただける。

そのあと 野草酵素の調子を見に行く。横着な私は ぬかずけならぬ野草ひっくり返しを M先生に 任せっぱなしで

先生は ヒーヒー。わたしは がんばれぇと 発破かけ、 涼しい顔。野草を見に行き

気が付いたら 先生のとこで ご飯を食べている私がいた。 あ~~~~。

 

野草酵素の 残りは 袋に入れて お風呂に入れる。

楊貴妃にも まけないきれいなお肌を 信じる幸せな明日。 連休も もう終わり。