歩こう会③

☆シャコ丼で有名な岡山県笠岡市にある、不妊とダイエットに強い漢方薬局です。 「健康は和光の願い」をモットーに、 ダイエットを成功させたい方、赤ちゃんが欲しい方に 女性パワーでエールを送ります。 近隣の井原市、浅口市、福山市の方々をも応援しています。 ツイッターはじめました @kusuriyawako (^O^)(^O^) ☆和光薬品のHPはこちら ↓       ↓ http://ダイエット笠岡.com

 

古い街 竹原を 歩いてみたかったけど リーダーが 怖くて 黙ってついていく。?

おおくの島へ わたると 雰囲気一変。 休暇村から 無料のの迎えのバスの運転手さんも ホテルのスタッフもみんな サービス業に 撤しておられる。いらっしゃいませ  ありがとう ございます精神一杯。これがすごかった。

戦時中は 毒ガス研究 製造で 秘密保持のため地図から消された島である。 ダークツーリズムって 言葉知っておられますか アウシュビッツ見学とか 原爆資料館見学とかです。 負の遺産を 見学 認識することです。 成人式や 修学旅行に ディズニーランドというのは許せないが 旅行に こういうのは ちょっと躊躇してしまう私。

毒ガス博物館    知らないことは 罪であるとさえ 思った。決して過去のことではない。 伏竜 回天 戦争の空しさ。 責任の取り方。 一睡もできない私。 そのくせ すぐ忘れてしまう私。

 

その島が いまや 国民休暇村。 大繁盛である。バイキングの 豪華さ。 スタッフが 親切で よく働く。 海ほたるの 勉強会。 朝の早朝散歩 素晴らしい。 野兎があちこちにいてDSC_0648 これは いかなものか 不安だったが これも 人気者。 一年中 みんなを 遊ばしてくれる島。成功例だ。       DSC_0638→海ほたる。 真っ暗にして  電気ショックを与えると きれいな真っ青な光を放つ。