認知症の予防1

先日NHKで「鶴瓶の家族に乾杯{糸井重里 岡山県笠岡市}」やりました〜
皆さん,カブトガニセンターと北木島見て下さいましたか???

☆カブトガニセンターとシャコ丼で有名な岡山県笠岡市にある、不妊とダイエットに強い漢方薬局です。
「健康は和光の願い」をモットーに、
ダイエットを成功させたい方、赤ちゃんが欲しい方に
女性パワーでエールを送ります。
近隣の井原市、浅口市、福山市の方々をも応援しています。
ツイッターはじめました
@kusuriyawako(^O^)(^O^)

☆和光薬品のHPはこちら
↓       ↓
http://ダイエット笠岡.com

 

物忘れが気になるあなたへ….

先日テレビでやっていましたが、
MCI(軽度認知症)って言葉をご存知ですか??

『認知症でも無く正常でも無い中間にいる状態の高齢者』のことです。
一般の人に比べ認知症になるリスクは高いそうです。

image

 

最近、病院の物忘れ外来に受診される方が非常に多いそうです。

65歳以上の8人に1人、全国で400万人と推定されています。
この段階での予防が非常に有効との事。

自分の今の段階を早い時期に知り、認知に先手を打つことが大切です。
家族も気をつけてやることで成果が上がっているそうです。

image

店でも、うちの親が最近心配で。。。って相談も多いです。
(本人からの相談ももちろん❗️)

日常生活で気をつけると良いこと、ぼちぼち綴って行きますね。

Comments are closed.