認知の予防2

『鶴瓶の家族に乾杯』で糸井重里と鶴瓶がカブトガニセンターと
北木島を紹介しました。
後編が来週の5月19日月曜日20時からNHKで、、、
見逃した方、ぜひ見てくださいね〜

☆カブトガニセンターとシャコ丼で有名な岡山県笠岡市にある、
不妊とダイエットに強い漢方薬局です。
「健康は和光の願い」をモットーに、ダイエットを成功させたい方、
赤ちゃんが欲しい方に女性パワーでエールを送ります。
近隣の井原市、浅口市、福山市の方々をも応援しています。
ツイッターはじめました
@kusuriyawako(^O^)(^O^)
☆和光薬品のHPはこちら
↓       ↓
http://ダイエット笠岡.com

昨日の続きです。

『認知症を予防するため今日からできること。デス』

認知症は治らないから、とにかく予防が肝心。
認知の予防は成人病の予防=生活習慣、食習慣の予防
=アンチエイジングへとつながりまーす。
ダイエットでうちに通ってる人は大丈夫かな??

とにかく脳を四苦八苦させて活性化させる事❗️❗️
五感をとにかくフルに使って楽しむこと。
和光に来てビシバシ勉強して大笑いするのも良いで〜ス。

1。知的活動;新しいことにチャレンジしましょう。
⚫︎カラオケなら新しい歌を覚えよう(昔の歌はダメよ!)

image
⚫︎旅行もする。行き当たりばったり計画無しで行ってみる(慌てる慌てる)
⚫︎散歩もいつもとは違う道を通って。近所の人や知らない人とも会話する(頭も気も使うなあ)
⚫︎イメージしながら菓子作りに挑戦(きっちり具を測りましょう)
⚫︎プロ野球もテレビでなく、聴覚をフルに使って想像しながら観戦する。
⚫︎庭仕事にもチャレンジ。裸足でしよう(花より野菜を育てよう、、、難しいのよ〜)
⚫︎楽器やダンスを習おう。上手くならなくて良い、楽しければオッケー

image

2。有酸素運動をする
⚫︎散歩でオッケー。水泳なら水を持って歩いても可。
⚫︎ほうきとちりとりと雑巾を持って掃除。

image

3、和食にして食べ過ぎない、
ここは店でじっく〜り聞いてくださいませ。。。

Comments are closed.