宮崎にて

『鶴瓶の家族に乾杯』で糸井重里と鶴瓶がカブトガニセンターと
北木島を紹介しました。
本日、5月19日月曜日20時からNHKで、、、後編を放映します!!
見逃した方、ぜひ見てくださいね~

☆カブトガニセンターとシャコ丼で有名な岡山県笠岡市にある、
不妊とダイエットに強い漢方薬局です。
「健康は和光の願い」をモットーに、ダイエットを成功させたい方、
赤ちゃんが欲しい方に女性パワーでエールを送ります。
近隣の井原市、浅口市、福山市の方々をも応援しています。
ツイッターはじめました
@kusuriyawako(^O^)(^O^)
☆和光薬品のHPはこちら
↓       ↓
http://ダイエット笠岡.com

先週、子宝のお客様に還元するべく勉強兼ねて
宮崎のパワースポット巡りに行ってまいりました。

さすが、南国の楽園宮崎。『神話の国 宮崎』。
前日は大雨でしたがカラッと晴れた次の日は
日差しが痛い(~_~;)
どこまでも続く日南海岸。

image

 

 

最初に連れて行って
いただいたのが『鬼子母神神社』。

鬼子母神は昔、自分の子を育てるために
人間の子をさらって食べていた。
御釈迦様が鬼子母神を戒めるために彼女の子供を神通力で隠してしまう。
鬼子母神は御釈迦様に助けを求めて改心し、鬼で無くなり
子供の守り神となったというお話し。

鬼でなくなったので鬼と言う漢字に角が無いのが写真で分かりますか??
ふしぎっ~~??子供の神様 鬼子母神。

image

写真は鬼嫁では無いよ〜〜〜おもろい友達(^O^)

 

も一つ断崖の洞窟の中にある珍しい『鵜戸神宮』に連れて行って
いただきました。神宮とは天皇に関わる神社。
桓武天皇のお父さんが祀られています。
安産、子育て、夫婦円満にご利益の有る神社。
image

ところで
皆さん、小さい頃に読んだ海幸山幸のお話し覚えていますか??

『兄、海幸彦の釣り針を探しに竜宮へ行った山幸彦は、
海神のムスメ豊玉姫と結婚されます。
デスが、豊玉姫の正体は実はワニで、出産の際に産屋を見るなと
山幸彦に告げます。が、山幸彦は覗いてしまいます。
そのため豊玉姫は乳飲み子をおいて帰らなければならなくなり、

image

我が子のために自分の乳房を引きちぎり岩屋にはりつけ
海にかえっていきました。』という悲しいお話。
この神話の神社なのです。
洞窟の中には『乳飲み岩』が残って居ます。

崖下には『枡形岩』があり、願をかけ男は左手、女は右手で
『運玉』を投げ入れる。
20091227_122339

unndama

運だめし

 

我らがカープも日南キャンプの際に毎年参拝する神宮です。
今年はマエケンと野村が運玉を投げ入れたけど入らんかったそうな、、、( ̄▽ ̄)
でもむっちゃ調子いいやないかあ。。。
マエケン、先日、球が直撃しましたが大丈夫かしらん??

沢山たっくさんお願いしてまいりました。
又、子宝の皆様、もらって来たパワーを還元いたします。

ありゃりゃワールドカップ日本代表に選ばれた伊野波雅彦は
宮崎出身だったのね~

image

マンゴー、素晴らしく美味しかったです。
又、家族で行きたいな(^O^)