日本の食事の変化

☆カブトガニセンターとシャコ丼で有名な岡山県笠岡市にある、
不妊とダイエットに強い漢方薬局です。
「健康は和光の願い」をモットーに、ダイエットを成功させたい方、
赤ちゃんが欲しい方に女性パワーでエールを送ります。
近隣の井原市、浅口市、福山市の方々をも応援しています。
ツイッターはじめました
@kusuriyawako(^O^)(^O^)
☆和光薬品のHPはこちら
↓       ↓
http://ダイエット笠岡.com

日本ではこの50年、食生活が非常に変わりました。

昭和28年位の食事内容が一番良かったと言われます。

その特徴は魚と野菜が多いことです。

image

魚が減って、その代わりに肉や、油、砂糖が増えました。
魚が減ったグラフと、脳卒中やアルツハイマーが増えたグラフが
ピッタリ重なると言われます。

 

image

がん、生活習慣病、不妊、肥満、アトピー、、、、、
食事の影響ではないかと言われる様々な症状が増えています。

何年もかけて作り上げた症状です。薬やホルモン剤だけで
コントロールするのではなく、自分の身体の声を聞きましょう。
症状は身体のSOSのサインです。自分でできること=養生と言います。
自分の生活習慣を見直すことも大切(*^_^*)

ダイエット相談や不妊相談では、ひとつずつ『行動を見直し変える』を
していきます。一人ではなく一緒に、行動できるようしていきます。。
楽しくワクワクしながら(^_-)-☆