高齢者自動車免許

koureisyasiryou高齢者になると ちょっとやそこらでは 免許書を

簡単に書き換えてくれない。? 昔は 若者が事故を起こしていたが 最近は高齢者の事故がうなぎ上りということで。。。。。

50年前 取った免許書 その時の教官みんな鬼であった。

昨夜は 恐怖のあまり 寝られず。それでも 気を取り直して。 シブシブ どきどき

授業は 濃いかった。 多々反省。

ご自分の近所で事故が多いそうだ。油断だ。

歩くとき 夜間は白い服が良いそう。そして 夜光たすきや

LEDライト。夜間は 飛ばす車が多い。siniadoraiba-

まみむめも

ま。。。。待ちましょう。

み。。。。状況を見ましょう

む。。。。無理せんこと

め。。。。めだちましょう。夜光反射材を着て

も。。。。もっと自分の老化をしっておこう。

事故発生状況の死亡数は 24時間以内の数字だそうで ならば本当は もっともっとということですね。

高齢者が圧倒的に多い。

車は 40kmで 走行中ブレーキ踏んでも 1秒で 11 m

進むそうだ。大変な勉強会・

ところが ところが いいこともあった。

3時間びっちり再教育してくださった教官が 若くてハンサム

さわやかで 優しい  ユーモアたっぷり 愛情たっぷり。

痒い所に手が届くばかりの きめ細やかなご指導。

運転下手であほな私にでも  へこますこともなさらない。

100歳になっても 気をつけて 運転してくださいよ。などと

言いながら 補修受けて帰る? 明日も来る? きたほうが

ええがなぁなんて チクりも。 あはは。

本当に楽しい講習会ありがとうございました。

老人の皆さん 心配せず楽しく行ってください