本当に 友あり遠方より来た

中学 高校時代の友人。 上品でおとなしい人だったので

接点がなく卒業以来付き合いはなかった。

ところが 5年前の3/11で 茨城県ひたちなか市で 営業していた旅館が 津波に洗われた。

5年間 ちょぼちょぼと(援助とまでいかないが)送っていたが お返しのほうが大きいぐらい気を使ってくださっていた。

その彼女が 直々にお礼に来られた。近辺におる二人の友人にも連絡して 3人一緒に来られた。まいったまいった。

うれしかったのは 近辺のこの二人。連絡を取り合っていた

わけでもないのに黙って支援していたのだ、それも今日わか

って へぇ~~っ。

なぁなぁ あなた そんなに 素晴らしい女性だったかなぁ

いつから そんなに 素敵になったの ?

39歳で夫に死なれて 苦労した分よと 友人A .

真っちゃんみたいに我儘もんじゃぁないわいと 友人B。

みんなに助けてもらったから お礼に来たくって! と彼女。

ひぇ~~^っ   恐れ入りやした。CIMG2523 俗っぽさがないのに感心してしまった。 mi