おとなりさん

笠岡駅から 小学校へ向かって2分の角に

空き地があって その隣がうち、和光薬品。

そしてその隣が 奥山食料品店。 そこの奥様は 一歳年下だけど

人間的には 私の100倍素晴らしい人。病弱の親御さんを

早くなくされ お爺さんおばぁさんに育てられた。ご主人を迎えられ

( 私 またこの人が 大好き )子供が六人 どの子も すばらしい。 孫の数をいうたら 日本政府がお礼に来ると思う。

その彼女が うれしいうれしいと言っておられること。

お店の前で咲いていたお花が うちを飛んで 空き地に 花咲かせたそうだ。 となりのスーパーの壁よりに 可憐に咲いている。

それを見て 感動感激しておられる。 その奥さんを見て また私が感動感激する構図。CIMG292312