ギリシャ物語①

ギリシャと その周辺   年末 年始のお休みを利用してギリシャへ行ってきました。

ところが 旅行に行けば元気になる私なのに 今回はくったくた。

疲れ切ったのです。一月は最悪でした。 老人は 老を自覚して 身を慎まなければならない。

金輪際 海外旅行はやめなければならない

という決心をさせられた旅行になりました。

鼻には オリーブオイル はちみつ ニンニク ヨーグルトの混ざったギリシャフレーバーが 沁みついて いまだに ときどきおえっ!

やっと ちょっとだけ元気になってきたので ギリシャのお話を

シリーズで。。。。。。。

 

年末 ぎりぎりまで仕事して 真夜中の便でドバイに向かいました
ギリシャの 東の海がエーゲ海  エーゲ海を挟んで 隣はトルコ 地中海を挟んで 西隣はイタリア 南に地中海を超えると アフリカ。

イタリアの上の上が ドイツです。この地図を見るだけで うっわあ~~~たいへんだなあぁと思わざるを得ません。

やられっぱなしの歴史です。

ドバイは 空港だけですが 金持ちです。そして 活気がありました。ミッシヨン インポッシブルの 舞台です。ヤヤヤ ここは
物質文明の頂点・ 金もってこいのとこです。なんとなく 落ち着きません。イスタンブールの雑然さのほうが 私は落ち着けます。な~~んて 通ぶって ! 実際は どこへいても きょときょと よろよろ。 ま ともかく 最後の海外旅行。さぁ 明日は ギリシャだよ。