土曜勉強会 

6月から 土曜日を最終土曜以外お休みにしました。二日続けてのおやすみが

こんなに意義のある土曜日が作れるなんて思っていませんでした。二回末期がんのお友達のところへ行って

脚や 手を マッサージしました。どやねん?ときくと どちらもええ気持ちやでぇというてくれました。

お一人は 先週なくなられました。その方は うとうとされるので 手をやめると 【せんかいな】と 請求されるユーモア

が 健在でした。

 

最後の週は土曜勉強会です。

しみの原因 どのしみまでが自分の努力でなおせるか  お化粧はどう使うべきか

病院での治療の実態はどうかを 勉強しました。若いときは すぐ直っていたしみが

なんで しみついてしまうのか トホホ。

しみには万全の予防策を立てなければならない。一年中。

 

 

うちのスタッフMは しみ一つない。 15歳は いつも若く見られています。話は飛びますが

彼女の自慢は赤ちゃんが私を見たら笑うです。。。。。。 実は私も笑っているんですが。。。。。

社長が はよいかんかと配達をせいても はい 絶対お化粧直しをして パウダーをはたいて行っております。わたしは

これだと思いますと100点満点の解答

日焼け止めを 朝一回つけて これで万全と思ったら 甘いんですよ。汗をかいてお化粧崩れたら直す。

そして パウダーファンデーションは 反射効果があるので 必ず持って出てください。

 

話は飛びますが 何か月前か 貝原益軒の養生訓の勉強会をしました。現代の養生訓と一つだけ違うところがありました。

寝すぎるな 房事にふけるなというところでした。わかりますか ? 話はまた飛びますが

アフリカはがんがないのです。*しみもないじゃろうなぁ。出生率は高いです。

 

お日様とともに生活していれば ガンもないのです。 子供もたくさん生まれるのです。

睡眠事情が 一番悪いのは日本だってしっていました?  ターンオウバーを はやめてしみを治すのも 睡眠なんですよ。

moriya 文明と睡眠 文明と生活習慣 老化と文明 ちょっと 考えました。