お巡りさんがやってきた

老人宅を訪問しとりますぅ~~と来られたおまわりさん。

omawarisann笑得泰師(しょうとくたいし)様からの詐欺撃退法を教えてあげるね。と

教えてくださった。

わたしにぴったりなのを ご紹介しますね

①詐欺の標的になっとるで。

②優しくて誠実な口調には罠があるよ。

③信ずるものは脚すくわれるで。

④役所からは 絶対得する話はないで。

⑤ATMから還付はないで。

⑥買ってもない宝くじは当たらんで。

⑦儲け話や得する話はないもんで。

⑧儲け話を信じて舞い上がらんのんでぇ。

そうかぁ~~。じみちにいかんといけんのんじゃ。もう 慾はださんようするわぁ。

わかったぁ?と 優しいお巡りさん。