福山美術館

マリメッコの展示会中で

ドイツに長いこと居られた沖田孝司さん 千春さんご夫婦によるビオラとピアノの演奏会。

親しみのある 美しい曲ばかり。選曲がよい。

奥様の ひょうきんさ。

メガネもドレスもあか抜けていて なんてすてきなピアニスト。

ペールギュントの朝。 フィンランデアの ポルカ。特に特によかった。

と言っても 説明があって あ~^ あれかと思っただけ。

福山美術館は 近隣の友の会の人には 割引ができるそうだ。

井原 田中館も参加していたのに 笠岡の竹喬美術館は 参加していなかった。

なんでやねん?これだけでも広告になるのに。ノートと エプロンがほしかったけど

財布の中身と会わなくて断念。

福山ミュージアムコンサートは56回目。

今回のタイトルは 月夜と星の夕べ 音楽で巡る北欧。

帰り道 誘ってくれた友人に なんでこんな広大な土地があったん?

と聞くと 福山の友人 ぽかん?前を歩いていたご婦人が

葦陽高校の跡地っです  っと。 母の母校だ。