コイン両替

銀行 信組 郵便局が そろって コインの両替  NGを。

今日は 朝から スンマセン 両替してくださいとお客様・目が回るぐらい疲れた。一円玉 穴あき 銅貨 etc

さぁ 勉強です。一円玉 一束で 50円  これが10本で500円。うちへ入金するなら よしとしてやる。 それでも

一個でも間違ったら入金しても、罰金として 250円だせ。 1円玉500個 もっていく。それが 間違って501個あったら 通帳には 250円と刻印です。銀行も お金が合うんだろうか?

なにわともあれ 中銀の場合 きっちり 500個までです。→  金融機関がこういうので きゃっ

お客様は うちら 零細企業へ ご無理を通しに来なさる。

みなさん 御提案です。 コインは50個ずつ正確にまとめて 罰金を取られないように。ボケないための

修行だと思うと 腹も立たない。きっちり計算する。修行修行 脳トレ 脳トレ。50個ずつまとめたら

それを 10の塊にする 筒にすると ほどくのが難しいので 小袋に 入れと仰る。ともかく500で 出来上がり。

501あったら 250円罰金とられるので 正確作業が 自信ないなら 450でも いいかなぁ。それで まちがいですなんて

言わすまいぞ言わすまいぞ。罰金大したことないなんて思わず きちんと抵抗しましょう。銀行の店頭で

トラブルが多く発生するだろうなぁ。びっくりする世の中になりました。 仕事 しいては 人員を減らすためですね。

現金を使わないための練習でもありましょう? 金融界は 強気でいけるんだなぁ。

修行 脳トレと思って 頑張りましょう。 貧乏人の我々が 金持ちの金融に 罰金を取られるのは

悔しいではありませんか.  お賽銭箱で 手数料取ったら 神様がおこらんんか?

各々 場所によって 100枚まで 300枚まで とか  手数料も250円500円とかあるらしい。なんか 怒りたい気持ち。

なんでそうするのか 納得できるよう 説明してほしいなぁ。