お花見

92歳の母上が 真知子さんに みせたいと なんとうれしいお花見ご招待。

友人を誘って 畑の中  ふじ棚がまるで 玄関  矢車草 レンギョウ 山吹  マンサクに かこまれ

遅い春は 満開の花々を一面に咲きほこらせ 山々は もう新緑の芽吹き。五月晴れといってもよい気持ち良さ。

畑の中で 大宴会。主役は もちろん 母上が背にする 八重桜。 桜の下で いただくお弁当。

えっ! こんなにお料理上手だったの? 心中焦る。 あ~~~ わたしゃ 食べる一方じゃなぁ。 こんな人生!

比べまい比べまい。~~~~。

おいしいお抹茶を たてていただいて なんと贅沢。

おみやげは この畑でできたフルーツと ご近所の笠岡名物 白いたい焼き。

これもおいっし!  。。。。。。。 そういえば今年は 夜桜も 花見も行かなかったなぁ。