休日

何がうれしいと言って 土曜日を店休日にしたこと。おかげで 土曜日は まるまる 一日自分の好きなことができる。

翌 日曜日は結構お勉強会が目白押し。

土曜日 久方ぶりに 訪問客も 電話も ない.

cd 一日中 辻井伸行さんのピアノ。

中江藤樹のお勉強。 親に孝から すべてが始まる。

はがきを5枚書く。 さぁ はがき道へ 突入だ。

ソラマメスープ。だが ヒスイのスープとまではいかなかった。 一杯 ごちゃごちゃ入れるので 味は いいが色がくすむ。

いただいた赤かぶの粉末で ボルシチ。 この季節は毎日毎日 豆ごはん、お配り。 結局 豆だけのが

一番おいしい。私ができること えんどうのさやとりと 秋は 栗の皮むぎ これ趣味。

毎日豆が来るので 店先にあるテーブルで お客さんと まめのさやとり 豆をだす。 これが 一番楽しい。 !

お客様、座って 手伝ってる。

家中お掃除。庭の草取り。チーズケーキもやく。 ぼとぼと じまんできるかなぁ ?

なんと アイロンまであてる。

ひざ痛が治らないので べべちゃんこ生活を椅子の生活にかえる。 大昔(5,60年前)の机を引っ張り出す。

なんとなく びんぼったらしい~~。風呂敷でだます。

あ~~ 優雅な一日だった。