大阪勉強会 気ってなんだ ?①

目から鱗が落ちる勉強会。

はっあっ と 驚くことばかり。過去何度も勉強したこともあろう だが その時 そこで 状況が ぴたっと

会わなければ 腑に落ちない。

人さまより 理解度も遅く 脳の回転も遅いがゆえに なかなか ついていけない私。でも

一つ二つは わかった気がした。

例えば 病気の気 元気の気 気は エネルギー ...大丈夫。と思う気。

常識を破る であるならば 非常識で どうだ?

いつも思い出す。

イギリス人 マークが 剣道を はじめて 師匠にきがはいっとら~~~んと バチン!!

まちこさ~~~ん、 いたいよう~~! 気ってなんや ? あの頃は やる気の気 もっとしっかりせんかの 気。と

おもっていた。

いま 思う。ちがう。 らっくらく ステップするほど 宙に上るほど 好きになること。

病気になったら うじうじするのをやめて 思いを軽く持って 病気の気を はらしす。

大丈夫。と。

病気の気を 元気の気にかえるのも自分。 これ  同じ考え。

これすべての生き方。こんな勉強会を 楽しんだり 本を読んだりして なんか 大丈夫と

思い出している毎日。感謝。