ライブの夕

突然誘われて 個人宅でのライブに行った。

お客さんは男女7.8にんづつ 15人。①ピアノとアコーデアオン ②オウナーのコントラバスと

③ギター兼ボーカル トークの美女ばかりのトリオ。 三人で日本中回っておられるプロ集団。

食事もどうぞということで 注文。 演奏中にざるそばが来て 私たちだけ。えっ?

ここで食べるのか?シャンソンききながら ざるそばか? 食べた気もせず 泡を食った。 こういう時は はは~~~ん。 ワインなどだ。 あ~~~。

ピアニストの笑顔が 絶え間なく 素晴らしい。

幕間に その笑顔は なんで? 秘訣は?  と ききにいくと 幼いころ いじめにあって

アドバイスもらったのが 笑顔。それから 努めて よい運を引っ張り込む気持ちで

笑っていると 言われた。うっは~~~~。今日の収穫。

なにわともあれ 笑顔が一番。美しい人の笑顔は100万両。

オウナー姉妹が 美しいママで おねぇちゃんのワンピースに くらくらするほど魅了された。

笠岡の町中(まちなか)にこんな素敵な空間があったのである。おねぇちゃんのコントラバスで

バッハが 聞きたいと タップダンスをされる妹さんに 懇願したら クラッシックはやらないと

答えられた。 本当を言うと シャンソンは 苦手 フランス語も苦手。大学三年の時 ら て て と 頭のことを 発音したら 今の人は フランス語を まだ初めてない人の発音ですと

怒られた。