笠岡市役所職員の意識 

☆シャコ丼で有名な岡山県笠岡市にある、不妊とダイエットに強い漢方薬局です。
「健康は和光の願い」をモットーに、
ダイエットを成功させたい方、赤ちゃんが欲しい方に
女性パワーでエールを送ります。
近隣の井原市、浅口市、福山市の方々をも応援しています。
ツイッターはじめました
@kusuriyawako (^O^)(^O^)
☆和光薬品のHPはこちら
↓       ↓
http://ダイエット笠岡.com

昨日のこと

笠岡の 島から来られた上品な年配の奥様 これがないですか、大型店にも

ないといわれて、笠岡中さがしているのだけど と。

疲れ切って よたよたされている。 こっりゃぁ 薬屋にはないですわ、で、水道業者に 電話しても

パッキンいっけ らちがあかない。

水道局に電話したら こんなことは と ちょっと びっくり。

たまたまよく知っているパリパリの女子職員がそこの部署と思い出して 名指して 変わってもらった。

かくかくしかじか それで どうすりゃ? だから あなたが 水道業者に 個人電話で 頼んで

もってきてもらったら 私が取りに行くから 。。。個人決済するから。 そのあと こんなことばっかりの

市民の要求はないと思うよ。今回は この人に あっちへ行けこっちへいけぇ なんて よういわん。たすけてあげてぇ。

はいはい、 。。。。。。。。。。。。。。。30分後  彼女から電話。解決。

とりにいって 郵便で 送ってあげた。 まさに すぐやる課。 状況に応じて やってくれたことに 驚いて 感謝。

その2

今回の登場人物は 私。 夕方 二階の窓を閉めようとしたが 摩訶不思議 しまらない。 うっへぇ ~ これが閉まらないと

今晩 ここへ泊らないと。 困った困った。

道の向こうを 市の職員が 出張から帰っている。

すみませんすみません。 と 声をかけた。 なに ? たすけてくださ~~い。

二階まで 脱兎のごとく走ってこられて どうした ?     この窓が動かない。

ぱっぱっぱと 直してくれて ほんならと 帰って行かれた。その間5秒。

きくと ディスプレイの ぼろが ベッドに見えて 認知の老婆が ベッドから落ちたのかと思ったと

失礼千万 二階の窓から 助けてぇと いうなんて 美女が 幽閉されているとなぜ 思わぬ ?

20年も前 干拓に飛行場ができたとき 人文字を 作って歓迎したことがあった。

その時 建物の二階の窓から マイクで 指示を出してくれた職員だ。 あの時 あんまり上手だったので

以来 かすかな恋心 を だいている御方だ。ちぇっ、 時のたつのは はやいもので わたしゃ いまや 老婆かよう !

 

しかし この2例 昔の公務員だったらありえないことだと思う。

目の前の 緊急時に 人として こういう風に 対処してくれてありがとうございました。