ご近所掃除

何年も前 鳩が近所の空き家にたむろして 毎朝

彼らのお便所となった 自宅前 信用組合前 ご近所さんの 鳩う** 掃除を

始めた、 以来早朝 向こう三軒両隣り を 目指しながら なかなか

できず 隣から ぐるりと回って うちの駐車場までと 許してもらって

お掃除を続けている。 ダイエットのつもりでやってはいるのだが

朝寝の時 しんどい時は 横着をしている。 台風で 大雨 ごみが

たまったので 朝10時ごろ掃き掃除をしていたら めっちゃ

あつくて 汗がぽたぽた。 そこを通るご近所さん【あほーじゃがぁ】  と

ノタマウ。 【うるせいわい ほっとけと 】

あるひとは 【あつかろう~~夕方 せえや 】 この場合 わたしもやさしく

【ほんまやねぇ】