2020年 お正月

今年のお正月は6日もあったので 計画はたくさんしていたが 毎年のごとく

ことごとく崩れた。 突如の客人もあり、それはいいとして 病人が多すぎる。

お見舞いに行ったり 食事を届けたり 結構忙しかった。

最後の5日日曜。墓参して  (お約束の)お寺さんのご隠居さんを ドライブに。

悪質ドライバーで 白内障手術後 まだまだ安定しないドライバー。

あちらさんは その辺の事情はご存じなくて 1時間以上前から 玄関でお待ちかね。

神様仏様 無事をお守りください。

90を ゆうに 超えてても 私とあまり違わない身恰好

しゃきしゃきで 凛とした姿勢。 ツーといえば かぁっー。

ただどちらも 難聴なので狭い食堂では ばあさん二人の

大声合戦  迷惑をかけたのではないだろうか。おいしい

軽めのランチを すまして 竹喬館へ。

たまたま 新春にふさわしい美人画展。なかには

私のほうが というのもあった。ご隠居さんも そうだそうだと。

美術館を出たところで ヤングボーイが 声をかけてきた。 今年初めての。。。ナンパ。

よっし、 成功するか 逆ナンパ。

げんきなじいさんですねぇ。 私→ なんじゃ もういっぺんいうてみ

元気なおじいさんですね。 私 → あんた 日本語 おかしいで。 男の年寄りは

爺さん。 うちら 女じゃけぇ げんきな ばぁさんですねと いわにゃぁ。

男のこ  あぁ そうですか まちがえました。元気なばあさんですね。

私→ それでもな ばぁさん おもうても ばあさんと言わず おねぇさんというんで。

きぃつけんせぇ

僕→  あっ はいわかりました。 ぼく ベトナムから来ました。

私 → ふ~~~ん がんばってな。

ご隠居さん くの字になって大笑い。 あ~^ 楽しかった。 ナンパ 沈没。