年齢ギャップで 通じない

今日のお客様

営業マン 夕方来られたが おきゃくさまがおられたので

すんません これでもいって 時間稼いでき  といって

親指で パチンコをするかっこうをした

はいといって でていかれた。

かえって来られていう。

僕は悩みました。

私→ はぁ~?

営業マン →何のことを言われたんだろうか  ぱちんこ のことでしたか

あ~やっぱり パチンコのことでしたか?

そうは思ったんですが 又思ったんです。 パチンコして 大当たりに

なったら どうしょう。 こんな店 帰ってこんで。

いくべきかとどまるべきか。悩んで 大当たりになったらいけないので

それでいかずに 車内で 仕事していました。

私 → そんなこと考えること自体が あほか

すってんからになるだけじゃ

営業マン→ いやぁ 僕は なんでも 前向きなんです。

それより パチンコって親指使いませんよ。

私→ へぇ~~。