コロナ予防

博識の師匠から メイルがきた。

①のどや 肺を湿らしておくため15分おきに 一口

お水か さゆをのむ。

②深呼吸して吸うて。そのまま 10秒息を止めてみる。

その時 胸が 痛いか なんかおかしいか。チェック何ともなければ よし。

すうたまま 息を止めるのは結構しんどい。

③体温は 毎朝測る。  血圧も測らんちゃらんぽらんな私は これもしんどい。

店で スタッフがそろったら 測ることにした。いま全国で 一万人を超えている。

三万人を超えると 国が破壊すると 師匠は恐れさす。笠岡は まだゼロ。

岡山県は 広島県より100人少ない。 福山も 多い。笠岡は 測ってないだけといわれるが

何はともあれ怖い。 段々 状況がわかってきだした。 軽く見ておったと反省ばかり。

 

 

たまたま 老人チェックで身体運動のが テレビでやっていた。

いつも お客様とするのであるが 座って 腕を組んで片足で立つ

片足で 靴下をはく。 この二つも 必死こいて やっとできるかできんかの成績

かなしいなぁ。

ところがところが それが よくしたもので やっていればできるのである。