今日のお客様

時々来られるおにいちゃん。。 めっちゃ面白い。。 新聞配達をしておられ

その仕事のお話。 早朝どころか黎明時に ( 真夜中一時 )大阪 岡山辺からトラックで

きた新聞を分けて 配達。山の上から 池の端。  道を誤って どっぼんの経験もおあり。

そのお話が 講談家 か 落語家の ように 面白くて面白くて。。。。。。。

彼の胃が痛いをわすれて もっともっとと お話をせびる。

ぽとりと新聞受けに 新聞を落とすと 時うつさず 電気がつく家。

時うつさず  ぬっと腕がでる新聞受け。  俺を脅かそうと  毎日違う人形を おいとく家。

けっ 私も4時半に 新聞取りに行く。 お兄さん曰く :~~ ここにも  じじいかばばぁが

おると思うとるで 電気がついとる家は じじい か ばばぁのとこだ。

あはは あはは 。。。。。

ほんで わざわざおれを 待っとってくれて  ぬっと 饅頭くれる人もおるで。

郵便受けから 腕を 出すので 新聞をバトンタッチしたいけど そのタイミングが難しい。

郵便受けから 手を振るので 握手してほしいのかな と おもうが この格好で

握手したら 腕がおれるしなぁ   アハハ あはは          話は尽きない。

小売業が やめられな~~~~い。