悲しきかな老人①

振り込みをしようと キャッシュカードをもって 銀行へ。 これではおとり扱い

できませんから 窓口へ。

窓口の美女。 にっこり笑って はい お年寄りは出来ないんですよ。

私: そ、そ、そんなぁ うっそう、

美女→はい 年寄りはできません。美女はそれをそこで二回いう。。 つらい。

私:そんなぁ わたしゃぁ 年寄りで生きとることもつらくていけん よぼよぼ

いきとる私に なんでそんなこと言うん。

美女→ はい年寄りはカードは使えません。

俄然奮い立った。 年寄り年寄りと あんた四回言った。人を年寄り扱いして~~~

くだんの美女 なおにっこり笑って、 あっ 残がないんでしょう。

26000円の残がないと? 10秒後、美女→  あっ 残はありましたね。 あっ それでは

長いことお使いになってなかったんでしょう。

年を取るってことはこういうことなんですね。 怒りまくって 湯気を出しだしお店へ帰って

みんなにいうと スタッフ 曰く。 あ~~ 中銀でおんなじことをみたわ 中銀は

行員が そんな 失礼なことは言わなかったけど  あ~~ん 年寄りが

振り込め詐欺にあわんように チェックしとんだなぁと思ったわ。社長 認知のびんぼーたれ

が来たと思われたんじゃわ。 私: まぁ 当たらずといえど遠からずじゃけど。

ほんでも余計腹立つ。姉 曰く、毎日 使えんカード( 今は使えるようになりました)で

ちょろちょろ出して よそへ送り。あんたみたいに 少ないのは すぐ縁が切れる。

相手は問題にもせんわ。 はいそうです。わかります。

それでも なんで私が怒るか? この人は 詐欺にあったんではないと わかったら

カードで送れるよう 手助けするのが窓口の親切ではないでしょうか ? 絶対 断固と

つかえんように 持って行くかぁ~~~。としよりなら 余計やさしくしてほしい。

お客に勝ってどうする?