コロナ騒動

コロナ騒動でマスクがないので うちのハンカチ ガーゼで  作って買いに来た人に

これあげると えんえん 差し上げていた。が 店があまりにも暇なので 無頓着な

社長に 危機感を感じた若いスタッフ。 マスクを仕入れて 儲けそこそこだが 売り出した。

この根性に舌を巻きながら しらんまに 社長と なんも専務(と自分で豪語している)

うちら年寄り二人の立場がフェイドアウイしていることに気が付いた。トホホ。

この騒動で 大儲けした人 大損したひと 成長した人 運命が変わった人。

エポックメイキングなことは 最中にはわからない。明治維新 戦争 しかりだ。

新聞読んでいても は~~んと 思うばかりで 何にも思いつかない。

暇なおかげで お花をいけまくり 掃除かたずけをはじめ (100円ショップ)と

みなが呼ぶ名画展示場を整え クイーンと エルトンジョン 辻井伸行を聞き倒し

おまけに大原総一郎随筆を 読み始めた。この父の残した随筆集が拾い物で いまは

執行草舟さんを おいて 読んでいる。草舟さんと 同じパターン。二人とも 音楽 芸術を

理解する実業家。だが 草舟さんは 武士道のひと。少し違う。 読んでいるといつも

怒られている気がして 知らん間に 正座して読んでいる私。