笠岡英会話勉強会

はるか彼方の 英語だが 何年かぶりに 参加させてもらった。先生は

フロリダ出身の 店の前のマンションにいるブロンド娘。

生徒は① 世界中廻っていた元商社マン

②校長上がりで 現在笠岡英語教育の 顧問( ほんま ?)

③④若い男性お二人。お1人はブドウ栽培の昔なじみ。 もう一人は 顔見知り。

⑤そして 実質執行員のミセスK。

すみません ええですか?と 恐る恐る行ったら みんなが ぷーっつとふき出した。

まぁばぁさんじゃけど とばかりに 許可をくださった校長先生。

ところが 商社マンの博識をキャッチしたいのだが 英語が早すぎて いうことが難しすぎて

ついていけない。 閉会後 にいちゃん にいちゃンと 追っ掛けていくと 僕が にいちゃん?と

どうもユーモアのセンスは あまりないんじゃろうか? 失礼な奴と 思われたかもしれないが

すみません。英語が早すぎて ついていけんし むずかしすぎるんで 次からは わたしが

こう合図したら ゆっくりいって それから ときどき 日本語でいうてと いったら 噴き出して

そうしますと いうてくれはった。 そうなれば このクラスでも ついていけるかもしれない

楽しみ楽しみ。老いて学ばざれば 愚  でも 老ロバは まなんでも ロバともいえる  ?

ロバさんゴメン・