旬の贈り物

おすそ分けと とてもとても大きい🍓を 沢山いただく。またこれが甘くておいしくて おいしくて。

本当に おいしい。 皆でわけて また食べて また分けて 半分とりあい けんかするかぁ?

お次の旬は たけのこ。 ありがたいことに 連日くる。

         最初はゆがいたの 次からは【今 掘ってきたぞうと 。畑からそのまま。

そして 当然のごとく わたし 皮をむいてゆがく人。お客様 スタッフ 当然のごとく

持って帰る人。私は 仕事をしとんだろうか。 今日は黒猫のお兄ちゃんが 京都からたけのこがきたでぇと。 

箱にも 荷札にも たけのこたけのこ。 京都のたけのこは ぶらんどじゃで。昨夜 かなり遅く そや ゆがかんと と 

皮をむいて気が付いた。 ぬかはあるが 鷹の爪がない、 閉店間際の スーパーへ走る。鷹の爪はどこ?

支店長 ここやで。 去年も聞いたろっと。 今朝 気が付いた。 あれは おととし。 去年は

魔除けに台所につっていたわ。先週頂いた山口の わかめと炊いたら またおいしいやで 。