カレーライス

お客様から カレーのレシピーをおそわった。

材料を買って 真夜中 たまねぎを うんとこさ みじん切りにして

甘味が出るよう とろ火でグタグタ。少々 人参も入れる、 骨付き鶏を 焦げ目ができるまで

やいて スープで煮込む。さあ いよいよ 準備のルーをと おもったら なんと一人前の

すぐ食べれるカレーのレトルトだった。箱入りなので 間違った。閉店まじかの 近所のスーパーへ 走ってルーだけのルーを買いに行く、

自分で性根を入れて 作ったカレーは さすがにおいしい。あ~~久しぶりだけど

カレーライスはおいしいなぁ。翌日 姉もおいしいおいしいと。

ところが 間違って買ったレトルトカレーを  どうすべきか ?

イチローを真似て あさ  そのレトルトを食す。

きゃ~~~ インスタントが こんなにおいしいとは! 私のあの苦労は ? 世の中

変った、松山容子の 御姫様のボンカレーしかしらない私世代。

→   いやだなぁ また 料理をしない自分にもとどおりになるんだろうか?