園芸入門

今あこがれているのが クリスマスローズ。 苗が 欲しいと園芸ショップへ行くと

海のものとも山のものともわからない私の能力にあわない値段。買うのをケチって 欲しい欲しいと

思っていると あちらからこちらから やってきたクリスマスローズ。(ラッパ吹いて たのんだ

のではありません。)人参葉までいただいてイタリアンパセリなどと 狭い通路に植えた。

クリスマスローズは これが花咲くまでには 三年はかかると言われてがっかり。

クリスマスまで待てないと思っているのに。さ サ 三年もまてない。

私 おらんわ。ところが 人参は 人参でなくて 花が咲いている。

→ 右側のが 人参葉ではなくて花。 今なお 人参の葉っぱみたい。

左の鉢が クリスマスローズ。