クレイグ来店

久しぶりにやってきた アメリカ人のクレイグ。おいおい レクサスかよ!笠岡の超エリート家族。 息子二人は

超難関大学でて 超エリートビジネスマン。

エイミーチュウという人が書いたトリプルパッケージという本を

紹介してくれた。 翻訳されているのがある?と聞いたら  原本を持ってきた。 まっこと

不可能。日本語の本でも 借りたら借りっぱなしの私が 英語の本を 置くだけでもつらい。

どうやって 返しに行こうか?

しかし 20年以上笠岡にいるので ありがたいことに へたくそな私の英語に合わせてくれるのが

うまくなった。ヒラリーは 大統領になれない トランプがなる。しかし トランプは 2期はまけると

ずっと言っていた。息子が 小学校の時か パパと店に来て 喋っていた時 ぱぱ どうして マチコは

こんなに英語が下手なの?と 聞いた。 私が彼の頭を殴り パパが 彼の足を踏んだのが同時だった。

皆で大笑いをした。どっちかの息子は 暗記が得意で なんでも写真にとるように頭に入ると言っていた。

エリートは エリートになっていくんだ。