竹喬の旅⑤伊勢神宮

外宮から始まって 内宮へ         二拝二拍手一拝 ちゃんと 覚えておこう・

内宮で 特別祈願している人がいた。 入口の事務所できくと 5000円だそうだ。

ハイハイどうぞと記帳されそうになったので また今度にしますと逃げた哀れな子。

神宮では お願い事はできません、ここだけでできます。というところで は~~いと はしってのぼり

さぁ写真写真。 は~~い みんなとれた といって次へ。そこで きがつく

お願い事を忘れてた。

外宮に 遷宮館があった。20年という短期間で 作り直しをする神宮。20年なら 技術も

伝えられる。ここで 日本文化 伝統文化

よく勉強できた。ぴしっとなれた。せんぐうかんは とてもよかった

Mさまが ここで もっと勉強したら 日本文化のすばらしさが わかって

アメリカなんかにあこがれることもなかったろうに。