竹喬友の会 旅日記 ⑪赤目渓谷を忘れていた

最後の日は 赤目48滝だ。

赤目48滝心中未遂を 思い出していた。車谷長吉さんだ。

6年前 イカを詰まらせてしなれた。新聞の身の上相談の解答者で あまりに面白くて わたしもその新聞を取っていた

ここの渓谷は

養老の滝より 苦しくはなかった。ここは 一日かけて トレッキングもすればいいところだが 楽しむには

年を取りすぎている自分がいた。滝もよかったが あたりは 紅葉始まりかけで あまりに 美しくて 景色に感動しきり。

今回の旅は 海あり 山有りで 大感激。 元気で 廻れたことに感謝。

一緒にまわったY君。下僕下僕と こき使って 本当に ごめんなさい。 寡黙ながゆえに 彼の 博識 賢明さに 皆きずいていないのでしょうが よくよく 教えていただきました。穏やかで 牧歌的 瞬間湯沸かし器のわたしをいさめてくださいました。感謝 感謝。