大人の遠足⓺指宿 白水館砂風呂

コロナのせいで 私達も来れる 最高に贅沢な 本当なら とてもこれない旅館だった。

この写真は

雑誌などでも見たことがある砂風呂のポスター。

砂風呂から上がったら 巨大な元禄風呂に通じている。

20分も寝そべっているとおさるさんみたいに まっかっかになりそ

事件があった。開放的なシャワー場。  仲間が おとこがいる!とささやく

あんなぁ 知ったかぶりで(年取ると バックは男も女も かわらんのんやで)と私。

彼女は若いのに 40代? 大企業の部長さんで シッカリもん。いや あれは男じゃ。と。

怖くなった私は もうでようよ と

いやっ !と  砂だらけの浴衣を着たまま(自分は) おじいさんのまん前に 

たって ここは女性用です 。出て行きなさい。と一言。

へっ! そうでっか と びっくり仰天のおじいさん。あらゆるところを隠しながら

ほうほうのていで 走って逃げていかはった。今思う。照明真っ赤っかな宝塚の階段ダンスみたいなところを

裸になっておりていくと 元禄風呂だ。途中 気が付いたら  びっくりしてひっくり返っておちたら 死んでまう。

自分が気が付かずに 入浴中の女性が気が付いたら これまた 大騒動だ。

政治家の  さんに似ていた。 もちろんかれではない。

部屋に帰っても お互いも 誰にも 以来  この話は一切しない、 お互い 大人なのか?

多分 白水館で 又 出くわしたらいけなかったので 武士の情けというところか?

西郷さんのおひざ元だ。       あっ!このブログは なんだ? おしゃべりの私。