コインの両替

中銀で 500枚までええということは 10本まではええこと?ときく。

老老で オッチョコチョイノ私は コインの勘定 ひとくくりが 苦痛の頂点。中銀の

スタッフ あんなぁ 二枚紙をあげるわ(このへんの 言葉使いが ローカルで大好き。)→ 多分のこと お相手を見て さりげなく おことばをかえとるんじゃ。

名前と住所を書いて 渡たしてくれると

こっちが計算して 此方の紙に 持ってきたのをかいて もう一枚は

正確に入金票に なるんじゃと

お~~~ これは いい。他の銀行はどうかしらないけど やれやれ と 安堵のため息。

あとは 郵便局を いじめることとしよう。 たった 50まいでは 少なすぎる。

前島密さんnにもう一度聞く どう思いますか?