ピアノ①

去年6月 駅ピアノにあこがれ デオデオで 3800円のキーボードをかった。

これを使っていたら 若いボーイフレンドが  余計姿勢が悪くなると

みるに見かねて 10倍以上高価な 大きいキーボードを 下さった。

それが 教会のハモンドオルガンのようで うれしがってひいていたらご近所さんが

うちのをあげますと アップライトの音色がとてもよいピアノを

下さった。 今日の写真は そのピアノが そこから 引っ越しして うちへきている写真です。三階建てで 二階にあった

ピアノだから 大掛かりなお引越し。こんな私に 勿体ない ありがたすぎる贈り物。

去年の 秋のことでした.。楽譜も読めないので 先達が 片仮名を振ってくれる。 音程が取れないので

メトロノームが来る しかし 拝聴ということができない私は メトロノームも聞かない。

がなりがなり ひいているピアノだが 友人が集まって セッションというのを やりだした。

この日曜日 二回目のは 言い出しっぺのギターのお兄ちゃんは 法事と重なり欠席。

皆さん ***と ピアノ。 ***と ピアノ。と ピアノは 基礎。ピアノしか弾けない私は それを譲れないので

みなさんが 譲ってくださって フルート オカリナ キーボード ベース で ある。