ピアノ②

素人集団のセッション。その中でも  一番ヘタ。そのくせ 一番 わがままなのが私。

音程は狂うは 高低差が 激しく間違っている。間違えば 笑い。たまたま弾けたら どうだと

大きい態度をとるので またみんなが それを見て笑っている。

みなさん優しいので 許してくれている。 一人厳しいのがいて 「皆やさしいので 音も合わせてくれてる

わかっとるか 感謝しとるか」と 耳元で ぶちぶち言っている。勿論無視。わたしは ただただ あっはは あははと

笑うばかり。

持ってきてくれた皆さんの お庭の花  お菓子の差し入れに  うろうろして気が散って 演奏に集中できなく

また怒られる。また 笑う。2時間少々の 楽しい楽しい セッションだった。

お寺さんか ごみ屋敷か 図書室かといわれ ている抹香くさい部屋が 洋楽の部屋にかわる。

カーテンをして 音を消す。

   

定番の 琵琶湖周航の歌 から始まってって

 荒城の月    311の花は咲く  カノン  神様のカルテ

ショパンのノクターンを ピアノソロした彼は フルートの名曲を持参のcd伴奏で。

オカリナの彼女は もののけ姫だ。キーボードの彼女は エリーゼのためだ。

一年にもならんのに うまいなぁ 天才かなぁと どう?と聞いたら 大笑いになった。