漢字を 知らない

☆シャコ丼で有名な岡山県笠岡市にある、不妊とダイエットに強い漢方薬局です。
「健康は和光の願い」をモットーに、
ダイエットを成功させたい方、赤ちゃんが欲しい方に
女性パワーでエールを送ります。
近隣の井原市、浅口市、福山市の方々をも応援しています。
ツイッターはじめました
@kusuriyawako (^O^)(^O^)
☆和光薬品のHPはこちら
↓       ↓
http://ダイエット笠岡.com

 

最近また一つ自分のウィークポイントをみつけたのです。

どうしょうもなく漢字が弱い。 よめない かけない わからない。

先日三輪神社へ行った折 京都で近鉄に乗り換えました。

ホームにたくさん汽車が 止まっていて ***行きとかいてあったが

読めないので 駅員さんに なぁなぁ あれ何と読むのと

ふざけて聞いたんです。、 そのひと

<あっほ かしはら神宮じゃ>と こたえられました。

<あっ そうか そかそか う~~~ん それでも漢字が書けんわ。>というと< 木へんに いちよこ た いちよこ た いちよこ >と

1秒速度で言わました。<あっ わかった>と 言ったら <おめでとさん>と

一言で  出ていく汽車にのって 消えられたのです。

なんとすばらしい漢字の師匠でありましょう。 橿原神宮

このはなしを 友達にすると 『まぁ 世間はひろいもんやなぁ

あんたの波動に会う人がおったんやなぁ。そのひとも

ふつうやないで』 と   !!!!  ?

 

『ほんまに そのひとと いちごいちえや。

あっ  漢字が書けない。