鍋パーテイ

わたなべさんちの なべパーテイは 冬の定番。 昨年は オコゼや メバルを

ぶった切ったままのなべで 外人さんたち 口中血だらけ.

おいしいけど痛いと 。。。。。。。。。。。     K夫人が ぶったまげた。

それでも 今年も ぜひぜひと先方からのお頼みで じゃぁ 少人数でねと

OKだしたは いいが 参加者が 11人ということで うっひゃぁ~~

それは困ると パニックった。若いころは 30人以上の パーテイもしていたが

年を食った最近は 聞くだけで 疲れがどっと。

それが 聞こえたのか スキーがえりの ラッシュにはまって と ドタキャン相次ぎ

外人さんは三人。 アメリカ ニュージーランド オーストラリアである。

迎え撃つ日本人は 始めて現れた大企業のキャリアレデイ。

こんな田舎に こんな人がいるのがうれしい。英語ペラペラ

さすが大物。 めっちゃめちゃに 賢くて  面白い。

いつもの K夫人と 若い日本男児、大喜び。 計7人。

これなら お取り寄せきりたんぽ鍋も十分

クイズ形式の竹喬さんのご紹介  英語の語源 表現の違い ( 目の中のリンゴや

目の上のたん瘤 目からうろこ ダビデ) も習い 日本語の色の表現 色々のご紹介。

温泉と 風呂 など 話題は尽きなく 4時間半。 楽しかったなぁ。

K夫人 なにからなにまで お世話になりました。