添加物つづき

☆シャコ丼で有名な岡山県笠岡市にある、不妊とダイエットに強い漢方薬局です。
「健康は和光の願い」をモットーに、
ダイエットを成功させたい方、赤ちゃんが欲しい方に
女性パワーでエールを送ります。
近隣の井原市、浅口市、福山市の方々をも応援しています。
ツイッターはじめました
@kusuriyawako (^O^)(^O^)
☆和光薬品のHPはこちら
↓       ↓
http://ダイエット笠岡.com

 

添加物で衝撃だったのは
缶詰やゼリーに使われているみかん等の皮をつるんと取るために、
皮を塩酸を使い,苛性ソーダで中和するそう。
(塩酸も苛性ソーダも劇薬です。)

コンビニで売られている パック野菜は
消毒するため塩素のプールで洗われ、
シャキシャキ感出すためにPH調整剤を加えられる。

また、「淡白加水分解物」ってよく裏の表示で見ませんか?
肉や大豆などのタンパク質を塩酸で分解して作られるアミノ酸デス。
化学調味料は飽きの来る味ですが、淡白加水分解物は非常に濃い美味しい味に
なるそうです。
味のベースの魔法の粉と呼ばれています。

ajiculDSC00883
問題なのは塩酸で処理するため塩素化合物ができます。
これは発がん性が疑われるもの。
そして非常に濃厚で強い味なので、子供達の味覚が壊れるそう。

 

添加物の材料も
かいこのふん、かいがらむしのメスの分泌物、おがくず、
コールタール、石油バクテリアの排出物、鉄くず、化学物質等など。。。怖くない??

でも、まずやはり情報を知ることが大切と感じました。
消費者が添加物について知らなさすぎます。

そして表示が分かりにくくて不親切。

You. are. what. you. eat.
あなたはあなたが食べるもので作られている。

そして添加物を摂っていた本人よりも子どもや孫、ひ孫に
がん、アトピー、奇形児、障害。。。リスクがかかる

放射能の影響や大気汚染は防ぐことはできないけれど
食べるものはある程度、時間と手間をかけることで防ぐことができる。

赤ちゃんが欲しい方、今妊娠中の方、授乳中の方、
口にするもの一つ一つ、気をつけましょう