中国旅行 1

CIMG1713お正月休みを利用して 中国桂林へ駆け足で行ってきました。

上海で 乗り換え4時間待ち。空港で 珍しい果物を見つけて

その場で食べました。1ケ300円。CIMG1709あとできくと ドラゴンフルーツと言って みんなしっていました。

おいしいので調子に乗って

すすめられるままニンジンとリンゴ。ジュースにしてもらって

飲みました。900円!!!!!!!!!!! びっくり

サンステより高い。大失敗。

はやばやホテルへ。 シャワーのみ。がっかり。

七星公園。1000年のお寺。お線香が置いてある。

そばへ ひょろひょろっときたおばぁさん 10元と(200円)言って 手を出す。

はいと お金を出していたら ガイドさんが

ここは ただです。と 。 ??? ひよろひょろっとくる

来かた 手の出し方  払いんさいという目つき。

ガイドさんがいなかったら 絶対払っている。 中国人でも

払っている。 感心してしまった。あまりに 感心しすぎて

ガイドさんに ものすご笑らわれた。受付なんてないんだもん。

いえいえ タダだから 受付がないんです。あ~^そうか。

 

CIMG1730 - コピー (2)払わず 線香たてています。 いつもの10年来の100円レインコートです。

 

帰国して思った。観光できているのだから

少々騙されても お金を払えばよかった。 お寺も このおばぁさ

んを許しているのだから。 おおらかで なんかいい。