土曜勉強会

今月のテーマは 熱中症

地球温暖化と 湿気が多い環境のため 20年前より そのための死者が

7倍も増加。水分も筋肉に蓄えられるため 筋肉の少ない子供 女性 高齢者に

多い。 夜間 室内で起こる率も多い

脳梗塞も夏に発生率が多いので 熱中症と間違えてはこれこそ 命取りになる。

汗をかくと ミネラルも出てしまうので 塩分をとれとれ。 水をのめ のめとテレビで叫んでいるが 水のがぶ飲みは 秋口の 喘息 抜け毛をひきおこすし 塩分の取りすぎは高血圧を起こす。

ちょこちょこちょこちょこ がぶ飲みしないようにして 水分をとろう。冷たい水をがぶ飲みして

身体を冷やすと 血の巡りも悪くなる。水分の不足は 血をドロドロにして 詰まってしまう。

ペットボトルに ササヘルス( 粉末が  安い)を 1.2本 入れて マイ ミネラルウオーターを

作って 持って出よう。 アセでも良い汗と悪い汗がある。 ぽたぽたでなく 蒸気になって

匂いのないあせをかこう。

真夏以外の 日常時に 運動をして 汗をよくかいておきたい 今暑い最中の

アセを かく練習は。お風呂で ちょっと 熱めの少ないお湯の 中で じとっおと あせをかいて

ぬるま湯にして 冷やして でる。 熟眠 三度の食事をきっちり。 きっちりとした生活を

しさえすれば 熱中症なんて ならない。 ミネラルの宝庫はバランスターだ。 これを忘れてはならない。熱中症なんかになって 救急車には乗るまい。

そこから 今回の大雨の被害の話が出た。まさか 災害のない岡山で 雨のために 家の中で おぼれ死ぬなんてお気の毒でたまらない。

熱中症も 予防。 災害も 早めに逃げる。 つくづく おもった。

今日の勉強会は 他人事でないので 本当に 必死に勉強した。

田舎住まいで 大きな家で クーラーがない人が 多い。 クーラー買い!と 勧めた。

この一週間 私が すすめていたので 数人の人が 買った。

【買ってよかったと】 言ってもらった。

しかし 今日は 在庫がないと聞いた。