年齢ギャップで 通じない

今日のお客様

営業マン 夕方来られたが おきゃくさまがおられたので

すんません これでもいって 時間稼いでき  といって

親指で パチンコをするかっこうをした

はいといって でていかれた。

かえって来られていう。

僕は悩みました。

私→ はぁ~?

営業マン →何のことを言われたんだろうか  ぱちんこ のことでしたか

あ~やっぱり パチンコのことでしたか?

そうは思ったんですが 又思ったんです。 パチンコして 大当たりに

なったら どうしょう。 こんな店 帰ってこんで。

いくべきかとどまるべきか。悩んで 大当たりになったらいけないので

それでいかずに 車内で 仕事していました。

私 → そんなこと考えること自体が あほか

すってんからになるだけじゃ

営業マン→ いやぁ 僕は なんでも 前向きなんです。

それより パチンコって親指使いませんよ。

私→ へぇ~~。

水仙 ファイナル

店の水仙の袴(はかま)が 評判を呼び 私のように

華道も知らないお客様も おおよろこびだというと

先生様が 日曜日 全部 ( 花瓶 針金 はさみ 他 )

持ってきてくださって 水仙の立花を活けて下さった。

うちのゴミ家が きりっとして  水仙も 部屋も 喜んでおるようだ。

お花を生けることで こんなに 変わるなんて 呆然としてしまった。

お礼に前の晩 ケーキを焼いた。 大体が 苦手な私。

久方ぶりで オーブンが言うことを聞いてくれなくて 往生したが

先生は おいしいねというて

くださった→ ほんまじゃろうか ドキドキ。 でも ほっ!